天使と悪魔の保険

元保険営業のFPからみた本当におすすめできる保険比較や保険相談サービスを解説しています。嘘なしの辛口解説をしていきます。

【医療保険の判断基準をプロが解説】先進医療特約の優れている医療保険のまとめ

今回のテーマは医療保険の先進医療特約について解説していきたいと思います。 医療保険に加入する人の約9割が先進医療特約を付けているというだけあって、先進医療特約は入って当たり前の特約だと言えます。しかし実は、保険会社によって先進医療特約には違…

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は入っても大丈夫?【デメリット部分も解説】

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」って人気があるみたいだけど、本当に入って大丈夫かな、保険料が安いけど保障とのバランスは大丈夫かなと心配になっている人もいるのではないでしょうか。 この記事では、他社の医療保険と比べて「ちゃん…

【医療保険】メディカルKit Rの長所と短所 【こんな人にはおすすめできません】

東京海上日動あんしん生命の医療保険「メディカルKit R」をCMで見て掛捨てでない医療保険があることを知った方も多いのではないでしょうか。 確かに大手保険代理店の売れ筋医療保険のランキングを調査しているサイトでも、いつも上位にランクされています。…

【保存版】保険相談サイトはこの3社だけ押さえておけばOK【保険営業の経験から分析しました】

「保険相談サイト おすすめ 比較」などの検索ワードで検索をすると、単純に大手の保険相談サイトやアフィリエイト単価の高い保険相談サイトばかりをランキング上位に入れているサイトを良く見かけます。 保険相談サイトからのお客様と1,000人以上面談した経…

安い医療保険「都道府県民共済」はどんな人におすすめできないか?メリットとデメリットを解説してみた

医療保険を検討している人の中で、県民共済という共済保険があるのを知っている人は多いと思います。今回は都道府県民共済の生命共済入院2型という商品をメリットとデメリットを挙げて解説してみます。 インターネットでも都道府県民共済は最強の医療保険だ…

メディケア生命の医療保険「メディフィットA」はおすすめできるか【メリットとデメリットを正直にまとめてみました】

保険料が安い終身保障が続く医療保険で「メディケア生命のメディフィットA」を検討している方は多いと思います。 「メディフィットAのメリットとデメリットはどんなところ?」「メディフィットAはどんな人におすすめできるの?」という疑問をお持ちの方も大…

オリックス生命の医療保険「新CURE」はおすすめできるか【メリットとデメリットを正直に書きます】

終身で入れる保険料の安い医療保険を探していて、オリックス生命の「新CURE」が気になっている方は多いと思います。「保険料は安いけど、他の会社の医療保険と比較して何かデメリットがあるの? 」とか「新CUREの30代の保険料はどれくらい?」といった疑問に…

【史上最安】チューリッヒ生命の終身医療保険プレミアムDXはおすすめできるかを調べてみた

現在医療保険を探している方の中で、「チューリッヒ生命の終身医療保険プレミアムDX」ってかなり保険料が安いけど入っちゃって大丈夫かな、とか入院や手術をした時にちゃんと保障されるのか心配という方がいらっしゃるのではないでしょうか。 保険業界に長く…

【超初心者向け】医療保険とはどんな保険か?【種類とメリットデメリットを簡単に解説】

医療保険を検討するのが初めてなので、何も知らない人「医療保険ってなに? どんな種類があって、毎月の保険料はどれ位?それぞれメリットとデメリットも知りたいな。」 こういった疑問に答えます。 本記事の内容 ・医療保険とは?医療保険の種類・特徴と保…

保険無料相談の3つの方法を比較【元保険営業が本音でおすすめできる相談方法は?】

現在保険を相談したいと思っている方の中には、できればしっかりとした知識を持った誠実な保険営業から保険に加入したいと思っている方もいるかと思います。 「いつ保険営業を辞めるか分からない営業マンは避けたいな」「一方的に営業のおすすめの保険を押し…

【定期保険編】生命保険の保険料の安いインターネット保険会社は?同じ条件で比較してみました

生命保険の保険料の安いインターネット保険会社は保険営業をしていた私からすると大体の想像はできますが、厳密に比べたことがないので、勉強という意味も含めて条件を揃えて比較してみました。 今日は定期保険編ということで、年齢30歳、男女別、保険金1,00…

死亡保険の保険金額はいくらにするのがおすすめ?保険金額の設定方法を解説します 

死亡保険に加入を検討している方にとって、頭を悩ませているのが「死亡保障の金額をいくらに設定すれば良いか」だと思います。 ここでは、死亡保険の保険金額をいくらにして加入したら良いかを解説します。 状況によって必要な保障は変わる いきなり答えを言…

【元保険営業マンが伝授】生命保険の上手な解約の方法と注意しておくこと

生命保険の上手な解約の仕方と、注意するべき点を今日のテーマとします。 保険を解約するときにおすすめの解約方法 まず、あなたがすでに保険を解約することを決めている場合、解約の仕方は非常に簡単です。 いくつか解約する方法はありますが、私が一番おす…

【暴露】生命保険って怖い~定期付終身保険のデメリットを知ろう

生命保険って本当に怖いと感じる時があります。中でもあなたが加入しているかも知れない「終身保険」は、本当に終身(亡くなるまで)保障が続く保険になっていますか。保険業界で言われている「定期付終身保険」ではないですか。 終身保険だと思って入ってい…